ゴールドモスが先祖返りしてモリムラ万年草に!

2020/07/15

雑談 多肉植物

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています


ゴールドモスが先祖返りしてモリムラ万年草に!


黄色い葉っぱが鮮やかなゴールドモスです
よく見るとところどころ緑色の葉っぱが見えますね

ゴールドモスはもともとモリムラ万年草が突然変異したものと言われていますが、たまに先祖返りした子が出てきます
黄色と緑のコントラストがきれいですね

モリムラ万年草も別で育てていますが、やはり緑が濃いモリムラの方が植物として強いみたいでもりもり育っています
ゴールドモスと混ぜていると緑に侵食されてきてしまいますね

ゴールドモスだけを個別にしておくと元気に育っていきます
うちもだいぶ増えてきたので今度の寄せ植えからどんどん使っていきたいですね!
↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ