梅雨明けが待ち遠しい日々

2020/07/22

雑談

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています


梅雨明けが待ち遠しい日々


今年の梅雨はなかなか開けませんね
天気予報を見ていると来週には明けそうですが、ここ数週間毎週週明けに梅雨明けかと言っているような気がします



多肉植物にとってこの季節は大敵


乾燥に強く進化した多肉植物は湿気が多いと水分が多すぎてしまい根腐れや病気にかかりやすくなってしまいます
多肉植物を育てていて一番失敗しやすいのが水の管理なので、この時期はより慎重になる必要があります

できる限り雨に当たらない場所に多肉植物を置くようにしましょう
私は家の軒下で多肉植物を育てていますが、今年の梅雨は強風を伴って横殴りの雨になることが多く結構濡らしてしまいました
雨の時だけ場所を変えたりと大変でした

早く梅雨が明けてほしい


7月も後半です
梅雨明けが8月になるかもしれないと予想されていますが、できる限り早く開けてほしいですね

梅雨が明ければ夏本番
多肉植物たちが元気に夏を乗り越えられるようにしていきたいです



↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ