今日から12月、多肉植物たちもすっかり冬支度です

2020/12/01

雑談 多肉植物

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています


 今日から12月、多肉植物たちもすっかり冬支度です




こんにちはー!
草日和です

早いもので今日から12月ですね
1年あっという間でした

11月後半から寒さも一段と強くなりましたね
多肉植物たちも寒さに備えています

紅葉するものあり葉っぱを閉じるものありで見ていて興味深いです
みんな元気に冬を乗り越えて春を迎えてほしいです


冬に入ると多肉植物は休眠に入るものが多いので水やりのタイミングが難しいですね

上げすぎても根腐れや霜が発生したりと良くないので月に数回にとどめています
ただまったく上げないのもなんだか元気がなくなるようで、葉っぱを様子を見ながら上げています

今月も多肉ライフを楽しみたいです


↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ