あっという間に冬になりました

2020/12/19

雑談

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています


 あっという間に冬になりました


こんにちは、草日和です


毎日寒いですね

この前やっと秋になったなと思ったらあっという間に冬になってしまいました

連日寒いです


秋は暑さも和らいできて過ごしやすく私は大好きな季節ですが、体感あっという間に終わってしまう感じです

紅葉も一瞬だけですね


多肉植物の冬

秋は多肉植物にとっても成長期なので育てている私も楽しみにしていますが、あっという間に冬支度になってしまいました


冬は成長が止まってしまう種類が多く、葉っぱも元気がなくなるので寂しいです

水やりを控える必要があるので、ほとんど管理をしないで済むのでラクですが、何もできないもどかしさがあります


ぼーっとしているのも何なので(笑)

春になったらまた一斉に増えてくると思うので、そこに向けて今から何を作るか考えておきたいですね



↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ