冬でも美しいセンペルビウム

2021/01/23

多肉植物

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています


 冬でも美しいセンペルビウム



こんにちは草日和です
毎日寒い日が続いていますね
でもだんだんと日が伸びてきたのを感じて春が待ち遠しい日々です

冬は休眠している多肉植物が多いですが、休眠期にこそ魅力的になる多肉植物があります

それがセンペルビウムです


センペルビウムの仲間は高山に自生しているものが多く、寒い日々も元気いっぱいです
特に冬になると葉っぱの模様がはっきりするので、より美しいですね

夏には葉っぱ全体が緑色で見分けがつきにくいですが、冬だと分かりやすいです
と言ってもセンペルビウムは種類が多く見分けるのは容易ではないですけど(笑)


春が来るのを待ちながら、冬に輝く多肉植物を眺めるのも楽しいですね

↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ