【イベント出展レポート】真夏のデザインフェスタ2019

2019/08/06

草日和-イベント関連

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています



真夏のデザインフェスタ2019の感想


先日行われた真夏のデザインフェスタ2019に参加しました
デザフェスには春夏秋合わせると通算6度目となります
当日の会場の様子や今回のイベントについて感想を書きたいと思います

イベント感想

真夏のデザフェスは今回で2回目ですがやっぱり一番の感想は暑い
8月はほんとに暑いです
会場内は空調が聞いてていいですが外はほんとに暑い
今回青海展示棟のため東京テレポートから徒歩2分という近さなのが救いでした

草日和のブースは今回新作のたにくプレートが好評でした
改良したたにくポットもよかったようなので今後も頑張りたいです



真夏のデザフェス概要

イベント名称:真夏のデザインフェスタ 2019
開催日時:2019年 8月3日(土)・4日(日) 11:00?19:00
開催場所:東京ビックサイト青海展示棟(例年は東京ビックサイト)
総ブース数:約4,000ブース(2日間合計)
来場者見込:50,000人
出展者数見込:6,000人
入場料:1日券:当日券1,000円/前売券800円
    両日券:当日券1,800円/前売券1,500円
    小学生以下は無料
主 催:デザインフェスタ
その他:東京オリンピックの影響で今回限り青海展示棟

ブース

今回のイベントではSブースのみでした
ブース代はいつもと同じ二日間で22000円
実際にブースに設営するとなんだかいつもより広いような気がした


会場の様子

今回新しい会場だったからかブースがかなりスカスカでした。空いているブースが多々ありB館のほうは離れ小島のブースもちらほら...
運営の方頑張ってください
そしてお客さんもいつのもデザフェスに比べたら少ないかな
総ブース数:約4,000ブース(2日間合計)、来場者見込:50,000人となっていましたがそれには遠く及ばない感じでしたね
ただいつもよりは通路にスペースがある分お客さんにとっては見やすかったのではないかと
また、今回スペースのためかフードエリアがなかったのは残念
秋のデザフェスではあるようです(佐世保バーガー食べたい)

まとめ

今回オリンピックの影響で青海展示棟になったようですが手探り感がありましたね
来年以降どうなるかわかりませんが、春秋と比べるとどうしても規模が小さくなるのでそこをどう上手く出展していくかという感じです
それでも他のイベントに比べたら人も多いと思います
これからに期待です


↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ