【作品】はっぱボトルの育て方

2019/08/02

草日和-作品

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています



◆はっぱボトルの育て方

特徴

葉っぱボトルは観葉植物のベンジャミンを植えたインテリアです
透明の電球型ビンにカラーサンドを敷き詰めてさわやかな色合いにしています

電球周りにはアルミワイヤーを回転させてスタイリッシュに

植物は観葉植物としてポピュラーなベンジャミンを使用しています
ベンジャミンは観葉植物の中でもとても育てやすく乾燥に強いので、長くインテリアとして楽しめると思い選択しました
また私がベンジャミンがとても好きという理由もあります(笑)


育て方

置き場所

葉っぱボトルは直射日光の当たらない、明るい室内に置いてください
高温になる場所は避けてください
高温になると植物の根が弱ってしまいます

エアコンの風が直接当たると葉を落とすことがあります

水やり

土の表面が乾いたら適宜水をあげてください
目安は週に一度程度です
スプーンなどを使うとあげやすいかと思います

また葉水も霧吹き等で上げると葉っぱにほこりがつかずきれいな状態を保てます

肥料

肥料は基本必要ありません

お手入れ

基本的にそのままで楽しむことができます
少しずつ植物がの見ていきますので成長を楽しめます

↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ