梅雨明けがもうすぐかも この時期のドドランタリスの管理

2021/07/10

多肉植物 多肉植物-育て方

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています


 梅雨明けがもうすぐかも この時期のドドランタリスの管理



こんにちは草日和です

今日は久々の晴れでした!
梅雨明けも間近な感じですね

この時期の多肉植物の管理が大変なので早く晴れてほしいです
特に家で育てているドドランタリスの管理が難しいですね

こんな感じに今は葉っぱがぎゅっと締まっているのですが、
ちょうど先端のところが開いていてそこに水が溜まりやすいです

すぐに乾けばいいのですが、じめじめしたこの時期だと乾かず腐ってしまうことがあります
これに毎年悩まれますね

できるだけ雨に濡れない所に管理しているのですが、なかなかうまくいかないです
日本原産の多肉植物ではないので仕方ないのですが…

同じように管理しているものでも問題ないものもあります
来年に向けてデータを取っておきたいですね








↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ