【ブログ】草日和のブログ始めました

2018/11/03

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています



草日和のブログ

ブログ始めました

草日和と申します
bloggerでブログ始めました。

これまで別のブログで書いていましたがbloggerに引っ越してブログを始めました!
これからイベント情報や植物の情報を書いていこうと思います

草日和の活動記録

草日和として日々活動しているのでイベントの情報やそのイベントのレポートも詳しく書きたいです
草日和の作品の育て方も随時更新予定です
たにくリウムなどかわいいテラリウムの情報もたくさん書いていきますよ

日々の活動についてはツイッターやインスタにも書いていますが
長文書くにはやはりブログのほうが便利なので詳細はこちらで書きたいです

植物図鑑

植物図鑑も書いています
植物の育て方や種類等も意外と調べても出てこないことが多々あり
一つのサイトで見つけられないことも多かったので自分でまとめてみようと思いました
散らばっている情報をまとめて自分で育てている経験も元に書いていこうと思います

図鑑をまとめていると自分でも何となく育てていましたが、しっかりと植物に向き合える感じがします
植物の細かい特徴を観察すると新しい発見がありますね

ハンドメイド関連

また、ハンドメイドの情報も自分で調べたものを紹介していこうと思います
私もハンドメイドで作成したものも販売していますが、販売するにあたっていろいろ調べましたので、そういったことも書いていけたらと思います

気軽に見ていただけたらと思います。

自己紹介

草日和です
テラリウム作りや園芸が好きで、のんびり活動しています。
植物を見てて癒されますよね
そんな植物を毎日もっと身近に感じたいと思い、多肉植物などの植物で「身近にグリーン」をコンセプトにどこにでも置けるテラリウムや植物をモチーフにした作品を作成しています。

​​代表作

”たにくリウム”は、多肉植物の小さなテラリウムです
リビングのテーブルやオフィスの机など、場所を選ばず置くことができます
日ごろの疲れた生活に植物があるととても癒されますよ

最近の活動

最近は多肉植物メインで活動中です
寄せ植えも本格的に始めて続々新作を作成しています
ハンドメイドのイベントに参加し販売やネット販売も始めています
このブログにもどんどん新作を紹介していく予定ですのでお楽しみに!

趣味

毎日の楽しみは植物を眺めることです
植物って動かないし何も話さないけど不思議と心を落ち着かせてくれますね
普段の仕事のストレスも植物を眺めているだけで減っていく気がします
成長はゆっくりですが生きているのを見ていると自分も頑張ろうと思います


こんな感じで活動しています
植物のようにのんびりゆっくりと活動していこうと思っていますので
よろしくお願いいたします
↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ