【イベント情報】デザフェス48まであと1週間!

2018/11/05

草日和-イベント関連

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています



デザフェスまであと1週間

デザフェス48までいよいよ1週間を切りました
デザフェスには何回か出展してますが毎回直前にバタバタしてしまいます(笑)

たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。

デザフェスとは

デザフェスは正式名称デザインフェスタといいます
毎年春と秋に行い国内最大級のイラストやハンドメイドのイベントです
自分で作ったものならだれでも参加でき毎回6万人ほども来場者が訪れる大きなイベントになっています

デザフェス概要

イベント名称:デザインフェスタ vol.48
開催時間:11:00〜19:00
開催場所:東京ビッグサイト西ホール全館
総ブース数:約9,000ブース(2日間合計)
来場者見込:60,000人
出展者数見込:15,000人
入場料:1日券:当日券1,000円/前売券800円
    両日券:当日券1,800円/前売券1,500円
    小学生以下は無料
主 催:デザインフェスタ
その他:国内最大級のハンドメイドイベント
https://designfesta.com/

今回のデザフェスについて

今回は草日和として新作のハーバリウムを作成しました
最近テレビでもハーバリウムがよく紹介されており流行っているようなので
植物好きな草日和としても作成してみようと思いました

作成してみて思いましたが意外と中に入れる液体が値段が高く作るのも大変でした
なかなか市販されているような作品にはできませんでしたが気に入っていただけたら幸いです

ハーバリウムの良さはお手入れが不要なところですね
植物を使ったテラリウムを主に販売していますが、よくお客さんに育てるのが難しいからやめておくと言われることがあるので、ハーバリウムならその心配がありません
水やりを忘れてからしてしまう危険もないので誰でもグリーンインテリアを飾ることができると思います
もともとハーバリウムは植物標本として作られたようなので長く楽しめるとおもいます

定番のテラリウムももちろん販売します
お手入れ不要もいいですが成長する姿もかわいいので是非見てみてください!
1年前に作成したテラリウムも少しずつ伸びてふたを超すようになりました
ふたを外した姿もとってもキュートですね

そんな感じで当日はビックサイトで出店してますので是非お越しください
詳細はイベント情報を参考にしてくださいね
多くの方に見てもらえるのが今から楽しみです
↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ