【グッズ】レジンで新作検討中

2019/03/04

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています




レジンで作品作り

前から興味があったレジンを使った作品を作ってみたいと思い
レジン作成キットを購入して色々試しています

以前のデザフェスで他の作家さんの作品を見ていて
すてきだなと思い自分も作ってみたくなりました

多肉の形に作って寄せ植えみたいに出来たらなと思います
次回に向けて作品を考えていきたいです

勉強中

ネットで色々調べてみるとすでに多肉植物の形に作られている方がちらほら
その方々の作り方を参考に勉強しています
自分でいくつか作ってみましたがなかなか難しくて思ったように作れないですね…

作られている方を尊敬します(笑)

多肉植物の形状

やはり植物好きの私としては多肉植物を作成してみたいですね
多肉植物の形状の難しいところは葉っぱです
葉っぱがぷっくりしているのがかわいいポイントですがそこが上手くレジンで表現できません
モールドの型を購入して試していますが型に上手くレジンを流せず失敗することが多々あります
葉っぱの先端までレジンを流すことが難しいですね

レジンは難しい

自分で作ってみて思った以上に難しいことがわかりました
デザフェスで販売している作家さんはすごいです

これでアクセサリーとかを作るのはさらに難しそうです

まとめ

こんな感じでまだまだ作品には程遠い感じですが
今後のために勉強して頑張っていきたいです
全然上手くいかないですが、新しいことにチャレンジするのはやはり楽しいですね

これからもどんどんあたらしいことを始めていきたいです
↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ