今日から4月植物の季節です!イベント情報もあるよ

2019/04/01

草日和-イベント関連

t f B! P L

※記事内に広告が含まれています




今日から4月

植物の季節!


新元号も発表され新しい時代に移っていく今日日ですが
植物たちも元気いっぱいです

今年は例年並みの気温のようですが、例年ってこんなに肌寒かったかな?
なんかすごく寒い気がしますね
いつもなら、もう夏日ですって天気予報で言っていたような気がしますが今年は涼しいです

暖かくなるのが待ちきれない私は
すぐ暑くなるだろうと思って植え替えや挿し木など3月中に始めてしまいました
でもこの涼しさだとちょっと早かったかな...
最低気温10度以上になってからだったかもしれません
ちゃんと根付くか心配です

それでもすでに暖かさを感じて新しい葉っぱが出てきている植物もあります
子持ち蓮華

子持ち蓮華はこの季節が一番きれいな姿な気がします
新しい葉っぱが次々出てきてまるでお花のようでかわいいですね

この季節は植物を眺めているだけでも日々の変化を楽しめますね
植物って本当にかわいいですね

イベントウィーク

そして
4月末からはイベントウィーク!

原宿のギャラリーに始まりデザフェス49にも参加しますよ
去年も色々なイベントに参加することができ
多くの方に直接作品を見ていただけて本当に楽しい時間でした
去年の反省を踏まえ今年も頑張りたいです

今年も定番のたにくリウムを始めとしたテラリウム作品や多肉植物の寄せ植えを作成しました
春の陽気で植物たちもすくすく育っていますので今から作品を持っていくのが楽しみです
たにくリウム


また、今流行りのハーバリウムも作成したので一緒に販売しますよ
特に「どこでもハーバリウム」は2センチくらいのビンで作成した世界一小さなハーバリウムになりますので是非ご覧になってください
どこでもハーバリウム
もちろん大きめのハーバリウムもあります
他にはないコケを使ったハーバリウムになりますよ
ハーバリウムというとカラフルなものを想像しますが
コケを使ったものはグリーンいっぱいです
植物を育てるのは苦手だけどグリーンが欲しいという方にお勧めです

このように新しい作品を含めたくさんの作品を持っていこうと思います
見るだけでもグリーンいっぱいで癒されると思うので是非お越しください
イベントの情報はイベント情報のページをご覧ください→イベント情報
↓応援クリックいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

QooQ